>>目次

2007年07月29日

借金返済 もう1社完済できました

DCカード完済


今月ボーナスをもらって繰上げ返済をしておいたDCカード。
この月末に8月10日分の引き落とし明細が送られてきました。
請求額は、約4,000円・・・
ATMでの返済は1万円単位でしか受け付けなかったので端数が残っていたんですね。
CFJも繰上げ返済で完済しましたので、債務整理をした後の完済はこれで2社になりました。


残債が減る事よりも完済という実績


これで残りの借金額は約110万円。
借入先は3社(車のローン×2社、MASTERカード)となりました。
ボーナスを突っ込んで減った借金は約35万円。
借金が減った事はもちろん嬉しいッスけど、
もっと嬉しいのは「完済した」という事実ッス
車のローンは別として、パチスロなどで作った借金は残すところ
MASTERカードの1社のみとなりました。


あと1社。
この実績の方が気持ちに余裕が生まれますね。
ボーナスは惜しかったけど、完済したという実績がついたことで全く後悔はしていないし、次への返済への意気込みも強くなったッス!
残りのMASTERカードも繰り上げ返済で一日も早く完済したいと思うッス!!


借金完済したことによる金銭的余裕


完済したという事は月々の返済額が減るッスね。
そこからくる金銭的余裕はどう使えばいいのか?
以前のオイラは「余裕が出来たからパチスロでも行くかぁ!」
なんて思ったッスが・・・
何時の間にかそんな気持ちも起こらなくなりました。
パチスロ・・・散々痛い目に会っても懲りずに通ったっけなぁ・・・
今思うと本当にくだらないことに無駄なお金と時間を使っていました。
こればっかりは後悔しても戻りませんね。


とにかく余裕が出来たお金は有意義に使うことを第一に考えられるようになって来ました。
お金も大事ですが、無駄に使った時間も戻ってこないッスよぉ・・・

posted by 借金野郎 at 11:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 返済記録

このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する 応援クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
完済おめでとうございます(^O^)
これで全額返済までの道のりがグンと近づきましたね♪
この調子でどんどん返しちゃってくださいね♪
ファイトです〜o(^▽^)o
私も頑張ります♪
Posted by 若葉 at 2007年07月31日 22:27
いつもだったらここで油断してパチスロやっちゃってるところですけど・・・
最近はめっきりスロットも面白くないようですね・・・
おっと、そうじゃなくって・・・
早いところ完済したいッス!
お互いがんばろうッス!
Posted by 借金野郎 at 2007年07月31日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
目次TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。