>>目次

2007年07月12日

分割払い、リボ払いの注意点とは?

MSNのトップページのリンクに気になる記事があったッス

思わぬ借金?分割やリボ払いに金利上昇の罠

気になると言うのは、分割払いやリボ払いの金利が上がってきたという事が書かれているッス
2010年からグレーゾーン撤廃が決定している今、クレジットカードの金利が上がっていると・・・

安易なリボ払いに注意!

確かに便利なリボ払い。
ちょっと高価なものを買うとついついリボ払いにしてしまいがち。
毎月一定額を支払うこのリボ払いの金利を意識していますか?
オイラはあまり意識していなかったッス
(もちろん今はリボ払いに懲りているので意識していますが)

例えば15万円の商品を購入・・・
リボで月々1万円の定額払い・・・
この時点で完済が何時になるかはいちいち計算しないとわからないッス
分割と違って月々が一定額・・・無理なく返済できる・・・便利・・・
という思いが強く、定額1万円を何回払えば終了するのか?
という事まで意識していなかったッス

このリボ払いの金利。
大体が年利15%程度。
例えば15万円の商品を月々1万円のリボ払いで返済していくと・・・

hensai.GIF

返済シュミレーション

という感じで17回払いで17,151円の利息を取られるわけです。
一括で支払えば利息はかかりませんが、リボ払いだとこんなに利息がかかるッス!

リボ払い、分割払いはくれぐれも慎重に!


↓↓↓↓Thank you for your Click!↓↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ応援クリックよろしくお願いします!  応援クリックありがとう!にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

posted by 借金野郎 at 23:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | お金との上手な付き合い方

このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する 応援クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
この記事へのコメント
借金野郎さん、お久しぶりです。以前は大変お世話になりました。今日、特定調停の一回目でした。
2社は債務なしでした。ショッピング分などで残りはあまり減らなかったですが…次の調停までに、完済したところも計算して持って行く事になりました。
過払いがあれば、考えるつもりです。ちょっと忙しく勉強していないので。また、いろいろ調べたいと思っています。以前完済した物は再びかりたときに7年もあいだが開いて、継続利用にはなりませんでした…。一本にした計算だと、支払いはもっと減るのに…と思い残念でした。
私の計算と調停員さんの計算も違い…。まだまだ、勉強不足を感じました。
ドキドキでしたが、無事に終了…調停員さんも優しい感じでした。
借金野郎さんのおかげで、やっと少し、動きだしました(>_<)ありがとうございます。
Posted by りえ at 2007年07月13日 20:35
りえさん ご無沙汰です!
なかなか順調(?)のようですね。
オイラ特定調停はした事が無いのでいいアドバイスは出来ませんが・・・

自分自身で調停で債権者と戦うりえさんを尊敬します。
きっとこの経験はりえさんの将来の糧になること間違いなしです!
応援してます!
がんばって!!
Posted by 借金野郎 at 2007年07月15日 12:42
土地家屋調査死の斉藤登は暴走族の総長ですか?
Posted by せきうん at 2010年12月01日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47641808

この記事へのトラックバック
目次TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。