>>目次

2007年06月14日

現在借金がある人は・・・

取引履歴を利息制限法に引きなおし、借金が大幅に圧縮されても、過払いが発生しても、今現在消費者金融に借金がある事には変わりありません。
そこで2通りの選択があります。
●認定司法書士、又は弁護士に債務整理を依頼する
●裁判所にて特定調停をする
おすすめッス まずは専門家による債務整理を見ていきましょう!
司法書士、弁護士に依頼すれば債権者(消費者金融)との交渉は全部やってもらえます。
自分自身に高度な知識が無くても、忙しくて時間がなくても問題なし。
しかし、当然「お金」はかかります。
これは仕方が無いですね。費用については後ほど触れてます。
オイラは司法書士による任意整理で債務を圧縮しましたので、
その流れをお教えしますが、その前に注意する事があります!

司法書士、弁護士だからといって、
必ずしも債務整理が得意というわけではありません!!

法律のプロと言えども知らない事はあるようです。
今は新しい判例なども増え、債務整理も色々と様変わりしています。
できれば債務整理を業務の主としていて、
業界の動向にも敏感な専門家がいいでしょう。
信頼できる専門家を見つけるのも債務整理の大きなポイントです。
オイラ達一般ピープルは専門家の言うことを鵜呑みにしてしまいがち。
「信頼できるかなんてどうやって見分ければいいの?」
ですから自分自身でもある程度の知識は必要です!
任意整理で充分債務整理が可能なのに、自己破産を勧められるがままにしてしまったと言う話もよく聞きます。
オイラも一度専門家選びで失敗しています・・・

詳しくはそのときの記事で・・・
■弁護士無料相談での失敗談
自分でも債務整理を知っておくに越したことはありません!
前述の利息制限法もそのひとつです!

>>次のステップへ!
<<戻る

>>専門家に依頼せず、全部自分でやるっ!という人は、特定調停へ
posted by 借金野郎 at 11:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 債務整理について

このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する 応援クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
この記事へのコメント
こんばんは はじめましてのyamuです。

相互リンクのご依頼ありがとうございました。
初めてこちらにお邪魔させて頂きましたが、この3ヶ月間の頑張ってらっしゃる様子が分かるブログですね。
拙ブログでのリンク場は『がんばっているひとリンク』ですが宜しいでしょうか?それでご了承頂ければ幸いです。リンクしました。何か不都合がありましたらご連絡を。

それと、、、拙ブログ、一応『個人再生ブログ』なんですが。。。
Posted by yamu at 2007年06月14日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44792172

この記事へのトラックバック
目次TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。