>>目次

2008年11月30日

ついに借金全額返済!無借金野郎になりました!

借金野郎は男になりました!


みなさん御無沙汰しています。
借金野郎ッス!

去年の10月以降ブログをさぼって更新していませんでした。
申し訳ないッス。

あれからの返済経過ですが、まず今年の8月で車のローンが終わりました。
この時点で残りの借金はMASTERカード(金利18%)のみになり、
月々の返済額もリボ払いのためきっちり20,000円となりました。

今年の10月の時点でMASTERカードの借金残高は約38万円
と同時にあり得ないことがオイラの身に起こっていました。
それは・・・

貯金額が200万円オーバー!


去年の暮れのボーナス、そして今年の夏のボーナス、
返済金額が減ったおかげで出来た月々の貯金・・・

その総額がなんと200万円を超えたッス!
最高で740万円もの借金をしていたオイラが人生初の100万オーバーの貯金を通り越し、
何と200万円オーバーの貯金!!

???じゃあなんで残りのMASTERカード返済しないの?一括で?

そうなんですよね。
50万円ほど貯まった時点で一括返済して、8月になれば車のローンも終わり。
そこで借金無し男になれたんです。

でもオイラは怖かったんです。
月々通帳から引き落とされる借金。
そのおかげで「オイラはまだ借金野郎なんだ。」という自覚が保てました。

でも無借金になったとたん気がゆるみ、大きな買い物や新たな借金をしてしまうかもしれない・・・
そんな不安があったんです。

だから一括返済しても貯金を残したい。
一括返済をして貯金が無くなるのが嫌だったんです。
わかってもらえるでしょうか?

この暮れにボーナスが支給されます。
そこで残りを一括返済しても貯金は手つかずで残る計算です。
だからあえてボーナスまで一括返済を引っ張ったんです。

貯金には手を付けたくありません。
だってここまで苦労したんだもん!

でもボーナスまであと少し。
もうゴールが見えました。
だからこの11月の末に残りを貯金から一括返済しました!!

これでついに無借金になったんです!
やりました!借金「ゼロ」です!


思えば長〜い借金生活でした。
でもそれも今月で終わり。
やっと解放されました。

なんだかこれからが本当の自分の人生が始まったような気がしています。
いつも借金に追われていた人生が終わった今、新しいスタートを切るんです。

とても長い時間を借金で無駄にしました。
これからは自分の思い描く人生を送れるように頑張っていきます。
オイラは無借金になりました。
でもまだまだ世の中には借金で苦しんでいる人がたくさんいます。

そんな人たちが1日も早く無借金になるためにこのブログが少しでもお役にたてれば幸いです。

オイラは任意整理をして道が開けました。
司法書士に相談して本当によかった。

そしてオイラが任意整理という方法を知ったのもこのブログと同じように借金苦を綴ったブログでした。

オイラの人生を変えたあのブログのように、借金で苦しむあなたにとってこのブログがそうであったならこんなに嬉しい事はありません。

あきらめないで!
まだまだあきらめないで!
きっとできるはずです!
みんな、がんばれ!!

タグ:借金 完済
posted by 借金野郎 at 01:41 | Comment(10) | TrackBack(0) | 返済記録

このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する 応援クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
この記事へのコメント
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
Posted by @音三昧 at 2008年12月02日 02:49
借金野郎さんはじめまして!私も債務整理を知らずに、夜逃げか自殺か・・・くらいに落ち込んでいた2007年の暮れ。一文無しで弁護士に駆け込み、20年間で(資金繰りの利息や保証人とかで)3000万円あった借金が利息制限法で700万円になり個人再生を選び140万円になり今月1回目の支払いを済ませました。自宅は残りました。弁護士さんがいい人で私への支払いは月々でいいよ!と・・・。是非、借金に苦しむ多くの方に法律で救われることを広めてください。
Posted by 返済開始野郎 at 2008年12月04日 18:58
こんばんは。債務大王です。
ご無沙汰してました。

借金完済オメっす。
自分、個人再生の弁済が折り返し地点に到達。
あと18ヶ月で、免責の予定です。

最近、更新が滞ってますが細々とブログは続けようと頑張ってます。
ではまた〜♪
Posted by 債務大王@バカ2号 at 2008年12月06日 21:29
本当におめでとうございます!。
2009年はとても良い年になりそうですね!。

これまでのことは本当に本になるくらいすごく大変だったと思います。

これからは、仁徳のあるお金持ちの道を歩めますね!。

ブログはこれからも続けますか?。
そこのところも興味あります。

何はともあれ、素晴らしい。
コングラチュレイション!。
Posted by おめでとうございます!。 at 2009年01月08日 10:38
おめでとう
Posted by 手抜き工事 at 2010年03月18日 02:37
やくざ興業にリフォームしてもらったらカッターの刃が20本も落ちてた。
やくざの嫌がらせだね。
Posted by うがわっちょ at 2010年11月13日 17:18
はじめまして。
通りすがりの者です。

借金返済おめでとうございます。
私も頑張ります(借金持ち)。
Posted by ノブアキ at 2011年09月18日 22:31
こわそう
Posted by 建設会社 at 2012年04月14日 17:38
た預金通帳などが12日、門司税関宇部支署で、遺族の
Posted by 日本ニュース at 2012年07月30日 12:58
 下関市竹崎町4のシーモール下関で開かれていた「
Posted by トリーバーチ 財布 at 2012年07月30日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110422045

この記事へのトラックバック
目次TOP
×

