>>目次

2007年06月01日

過払い返還なるのかぁっ!?

オイラがココ山岡のキャッチセールスにあったのはもう10年以上前・・・

>>借金野郎の事件簿 ココ山岡事件

結局泣き寝入りでクレジットは完済しているッスが・・・(TT▽TT)

今日たまたま実家に行く用があっていろいろ片付けをしていたらっ!?
ATMの振込み明細がでてきたッス
振込先は東京でオイラが使っていた三和銀行の口座・・・金額は19000円・・・
これはっ!?( ̄□ ̄;)!!
そう、ココ山岡のクレジットの引き落としに備え田舎の銀行から三和銀行の自分の口座に振り込んでいたもの・・・
三和銀行(現みずほ銀行)は地元にはなかったので毎月振り込んでいたッスねぇ・・・

引き出しを片付けると出てくる出てくる、振込み明細。
全部で6枚と、恐らく遅延した時に送られてきた振込み書も一枚出てきたッス
クレジット会社は東総信(現クオーク)

こりゃいいかも 今となっては5年だったか3年だったか覚えてないッス
明細を見るとH12のものッス・・・
お!?こ、これは!?
それはH12 8月の明細・・・
他の月は19000円なのに8月だけは139000円!?
これが意味するものは!?( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ボ、ボーナス払いかぁ!?
残念ながら1月の明細はない・・・
もう随分昔なので契約書なども残っておらず、当時の通帳もない。
う〜ん・・・確か100万円のダイヤモンドを頭金0で買ったんだよなぁ・・・
60回払いだったような36回払いだったような・・・

仮に60回払いで均等19000円だとすると金利は2.9%くらい・・・
まさかなぁそんなに安くないよなぁ・・・やっぱりボーナス払いやってるよなぁ
ボーナス12万、月々19000と仮定。
60回払いだと!?
総支払い234万円!?
こ、これはいくらなんでもないな・・・出資法の29.2%以上だもんな
やっぱり36回と考えるのが妥当・・・
ボーナス12万が6回で72万円。
19000円が36回で684000円。
合計1404000円!?金利は逆算すると20%以上!?

か、過払い発生!?
ま、まじぃ!?(* ̄□ ̄*;
時効は10年だからまだ行ける!?

ここでうだうだしてても仕方がないッス
さっそくクオークに電話したッス・・・

こりゃいいかも
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ「はい。クオークです!」
わりとカワイイ系のおねぇさん(?)が出たッス
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ「あの〜昔、東総信でクレジットくんだ事があるんですけどぉ・・・」
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ「はい。何年頃ですか!?」
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ「H12年に支払いしてたのは間違いないんですけどぉ・・・取引履歴が欲しいのですが・・・」
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ「は、はい。少々お待ち下さい・・・え〜とちょっと古いのですぐに出ませんねぇ・・・あとでお調べしておかけ直し・・・あっちょっと待っててください!?」

そのまま保留にされること約1分・・・な、なんなんだ!?

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ「お待たせしましたっ!このままお客様相談室へまわしますので、そちらでお願いできますか!?」
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ「・・・・・・・・・・・・・。」

また保留・・・ナゼにお客様相談室!?

(6 ̄  ̄)ポリポリ「はい。お客様相談室ですが・・・。」
あ、明らかにおばさんの声・・・
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ「あの〜取引履歴が欲しいんですけど・・・」
(6 ̄  ̄)ポリポリ「そうですねぇ・・・当社では完済後5年間しか保管してませんので、ちょっと分かりかねますが・・・」

ま、まじかぁっ!?
こ、ここでオイラのもくろみは終わってしまうのかぁ!?
( ̄□ ̄;)!!「ま、まじッスかぁ!?分からないッスかぁ!?」
(6 ̄  ̄)ポリポリ「はい。もう処分しておりますので・・・。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う〜ん。
イキナリの電話で情報整理していなかったッスよぉ
オイラの記憶では5年で処分してしまうのは違法のはず・・・
え〜っとなんだったけなぁ・・・
そうだっ!商法19条の3項に10年間保管って書いてあるぞぉ!
うひゃひゃひゃっ!
これで逃げられんぞクオークめっ!
さっそく再び電話ッス
いくぜっ!リベンジだぁっ!!
プルルルルル・・・・・・














どうしよう

「本日の営業は終了いたしました・・・・。」って
オイっ!
わ、わざとか!?クオークぅぅぅぅぅぅぅっ!!


↓↓↓↓借金野郎はランキングに参加しています↓↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ応援クリックよろしくお願いします!  応援クリックありがとう!にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
posted by 借金野郎 at 20:27 | Comment(12) | TrackBack(0) | 借金野郎物語

このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する 応援クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

2007年06月02日

消費貸借って何!?

昨日の日記のコメントを紹介するッス
私もココ山岡の支払いありました(>_<)
商品を購入しても過払い請求って出来るのですか?
私も古い取引見直ししています。アドバイスお願いしますm(__)m

Posted by りえ at 2007年06月01日 23:04

借金野郎さんありがとうございます。
ココ山岡の裁判も知っていましたが、私がまだ若かった事や内緒のクレジットだったので…永遠と払いました。
そのほかにも、エステの美顔器とか…なんか、ちょっと境遇が似ている事件がありました(>_<)
お金を借りた以外にも、利息制限法は使えるのですか?
ココ山岡はたしか、金利27以上でした。私も12年に完済でした。

請求できるのですか?

Posted by りえ at 2007年06月02日 22:42


( ̄ω ̄;)エートォ...
りえさんが気にしているのは、キャッシングによる借金じゃなくて、
ショッピングでのローンで過払い金請求できるのか?と言う事だと思うんですが・・・

どうしよう 利息制限法では、金銭を目的とする消費貸借契約の利息・・・とあります。
問題なのはショッピングでのローンが、金銭を目的とする消費貸借契約かどうか?という事ッスよね!?

消費貸借契約というのは、民法587条〜592条によるとッスね・・・
金銭やお米・油などの代替物、消費物を貸し、借主がこれと種類、品質、数量の同じものを返す…という契約ッス
ようはお金を借りたら、お金で返せ、お米借りて食べて消費しちゃったら、同じ種類、品質、数量のお米で返せという事ッス

ココ山岡とはダイヤモンドの売買契約。
で、その支払いをクレジット会社と消費貸借契約をして借り入れたお金で済ませた、という事ッス
ですからショッピングによるローンでも利息制限法以上の金利であれば過払い金返還請求はできるッス!

( ̄□ ̄;)!!
そ、それにしても金利27.0%以上ッスかぁ…
オイラも早く取引履歴取り寄せて金利確認しなきゃ…
月曜日にならないとクオークと連絡とれないッスよぉ…

追記:この記事の情報は間違っています!
りえさんゴメンなさいっ!
詳しくは
■5年以上経過した取引履歴開示請求!B
http://changemyworld.seesaa.net/article/43836955.html

↓↓↓↓オイラも読んでる過払いブログ↓↓↓↓
■取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
http://kabarai.blog.shinobi.jp/
■過払い請求Wiki
http://wiki.livedoor.jp/kabaraiseikyu/d/FrontPage

↓↓↓↓借金野郎はランキングに参加しています↓↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ応援クリックよろしくお願いします!  応援クリックありがとう!にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
posted by 借金野郎 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 過払い金返還請求について

このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する 応援クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

2007年06月03日

借金野郎ブログはリンクフリーッス

借金野郎 の Change My World は、リンクフリーッス!相互リンクも募集中ッス!
http://changemyworld.seesaa.net/

任意整理ブログ
■借金女王 jooo.net
http://jooo.net/index.html
多重債務者の借金返済記と債務整理FAQ-
■借金野郎、借金まみれ。でもがんばるぞ!
http://plaza.rakuten.co.jp/shakkinnyarou/
オイラ借金野郎の2006/4〜の返済、任意整理ブログ

パチンコ・パチスロ依存症関連
■パチンコ・パチスロ依存症を予防するためのホームページ
http://www.pachinko-izon.net/top.html
東京都遊戯業協同組合がつくるページですが、依存症について詳しく書かれています。
■借金女王の雑記帳
http://jooomemo.paslog.jp/article/344838.html
記事:パチンコ・パチスロ依存を考える
■パチンコ依存症 パコ日記
http://deguchi.saga-so.com/
パチンコ依存症のパコさんと、それを支えたトモさんの依存症との闘いの日記です
■パチンコは麻薬【パチンコはあなたの人生を奪います】
http://www.geocities.jp/pachimaya/index.html
パチンコ依存症に『読む薬』。これがいい感じに効きます。

個人再生ブログ
■人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記
http://saimuseiriblog.seesaa.net/
自分にとって本当に大切なものが再生できることを信じて、人生再生決死隊が今日もイバラの道を猛進する。
■債務整理しました!多重債務者・若葉です。
http://loop333.blog80.fc2.com/
借金総額900万円以上!2007年4月28日個人再生を依頼しました。個人再生体験記とか日記とか・・のブログです。
■借金地獄から立ち直る日はくるのか?
http://rapurasu.seesaa.net/
順調に思えた日々が、借金により一転して地獄の生活へと変貌した。あがき苦しみながら生活する日々を綴っていきます。

過払い金返還請求関連
■取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
http://kabarai.blog.shinobi.jp/
消費者金融やクレジットカードで発生した過払い金を、本人訴訟で取り返した手順や経験を公開!
■サラ金地獄〜過払い金で生還!?
http://yaplog.jp/lily1950/
15年のサラ金生活。2回カミングアウトするものの3度目の過ち。主人には内緒のまま債務整理(任意整理)に踏み切りました。
■借金妻の急展開!家を建てまする・・・(^▽^)/【住宅ローン・借金返済・過払い金返還請求】
http://yaplog.jp/syakkinnduma/
旦那サマに内緒の借金が400万円。実家の援助・旦那サマへのカミングアウト。そして住宅ローンに過払い請求まで。

ひたすら返済っ!!
■無職ニート30歳。借金800万返済のブログ・・・。
http://neet1976.blog59.fc2.com/
無職でニートまもなく30歳。消費者金融から借金してパチスロや麻雀、株。大負けしたら,やけ酒のありさま・・。借金総額800万円返済の記録
posted by 借金野郎 at 03:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | リンク

このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する 応援クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
目次TOP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

